蟹座新月+日蝕+夏至


今日は蟹座0°で新月+日蝕さらに夏至です。

この配置はかなり稀で夏至の新月日蝕は372年ぶり、蟹座0°の日蝕夏至という同じ配置では2001年、アメリカで9.11同時多発テロが起きています。

占星術では夏至から秋分までの3ヶ月、この夏至図の影響を受けるとされます。今年後半、水瓶座時代への変革期において、世界的に重要な出来事や流れが起きて来る時です。

いま水星は蟹座で逆行中、さらに来月は同じ蟹座でまた新月が起こります。蟹座(月、水、感情、女性性・母性、家庭・先祖、内なる境目の意識、無償の愛、安心感を求めるサイン)がテーマになる星周りです。

普段隠していた真実や感情が炙り出る時。我慢の無意味さへの実感、幻想と思い込みからの解放、こうあるべきという自身の義務を手放す、実体への揺さぶり、長期に渡る問題の解消、魂レベルで大切なものを思い出す、本来の自己を取り戻す、霊性の昇華、変革期。

わたしは太陽とドラゴンヘッドが蟹座なので、今日は花びらを浮かべたお風呂に入って、心静かに瞑想の時間を過ごしたいと思います🕊

わたしの大切な相棒STARCHILD TAROTを手がけるDanielle Noelの美しいartとともに

すてきな一日を


Tilulu

Tilulu てぃるる とは沖縄の聖地・久高島の古語で神唄という意味です。 HoroscopeやHealing、Tarot readingはまさに人の意識をも超越した、天界からひとりひとりに授けられた叡智という名のギフト。 天からの音を紡ぐように、この美しい命の旅を選んだ意味を紐解き、天からの唄をあなたにお届け致します。 ∞

0コメント

  • 1000 / 1000